お知らせ

トップページお知らせ「#わたしの近江米」スペシャルラジオ、明日11:00~生放送!

トップページお知らせ「#わたしの近江米」スペシャルラジオ、明...

2021年11月05日
イベント

「#わたしの近江米」スペシャルラジオ、明日11:00~生放送!

近江米PR隊長の宮川大輔さんと三日月知事が2021年11月6日(土)11:00~11:55に「#わたしの近江米」スペシャルラジオ生放送で近江米の魅力をPRします!

滋賀県米消費拡大推進連絡協議会は、近江米の生産、流通または消費に関係する団体が一体となって近江米の消費拡大に向けて活動しています。
その一環として、近江米PR隊長の宮川大輔さんと協議会会長の三日月知事が県民の皆さんにもっと近江米を食べていただくためにラジオで近江米の魅力を発信します。

ラジオ生放送は近江米PR副隊長ファミリーレストラン進行のもと、立命館大学スポーツ栄養学部の海老久美子教授と宮川大輔さん、三日月知事による「お米を食べると太る。」といったお米のネガティブイメージを払しょくする、エビデンスに基づいた近江米の魅力を伝える対談や、農家レストラン「おだいどこ野幸」さんと宮川大輔さんのおいしい近江米の食べ方紹介など、楽しい企画が盛りだくさんです。

また、当日はラジオ生放送だけでなく、Youtubeでの生配信も予定しています。
近江米を「もっと食べたい!」と思うような魅力たっぷりの内容となっておりますので、ラジオでもYoutubeでもぜひご視聴ください。

【日時】
 2021年11月6日(土)11:00~11:55
【視聴方法】
・ラジオ番組:「e-radio」
・おいしがうれしが「滋賀県公式」Youtubeチャンネルにてライブ配信
 (https://youtube.com/user/FoodBrandShigaPref

近江米ラジオ.jpg