トップページ > イベント特集一覧 > 「おいしが うれしが」プレミアム・キャンペーン 「滋賀の郷土料理「じゅんじゅん」

「おいしが うれしが」プレミアム・キャンペーン 「滋賀の郷土料理「じゅんじゅん」

「おいしが うれしが」プレミアム・キャンペーン 「滋賀の郷土料理「じゅんじゅん」

滋賀県内の旅館・ホテル・レストランで、滋賀の食材満載のいろんな「じゅんじゅん」が期間限定で味わえます

 11月1日(木)~12月24日(月・祝)の期間(ただし店舗により異なる)、滋賀県内各所で滋賀の食材の特別メニューを味わえる「おいしが うれしが」 プレミアム・キャンペーン。

 今回のテーマは滋賀の郷土料理「じゅんじゅん」。この機会にぜひお召し上がり下さい!

 ●滋賀の郷土料理「じゅんじゅん」とは●

 魚や牛肉、鶏肉などをすき焼き風に味付けした鍋料理のことを滋賀では「じゅんじゅん」という。

 昔、人々は琵琶湖で得た小あゆいさざうなぎなどを四季折々の野菜と一緒に煮て、家族で鍋を囲んだ。

 具材を煮るときの音が「じゅんじゅん」と聞こえたことから、この名がついたとされている。

・滋賀の食材についてはコチラ
・滋賀県観光キャンペーンについてはコチラ

虹色の旅。滋賀・琵琶湖

お食事を楽しんだあとは、アンケートに答えて近江牛セットを当てよう!
くわしくはキャンペーンのお店で。

「じゅんじゅん」メニューが味わえるお店
(11月~12月 ※期間はお店によって異なります)

料亭・レストラン(各店をクリックすると詳しい情報がご覧になれます)

ホテル・旅館 (各店をクリックすると詳しい情報がご覧になれます)

イベント特集一覧に戻る

Page Top